« 金沢の大根寿司 | トップページ | みぃちゃん、2種類目の抗がん剤2 »

タイヤ空気圧調整中

プレセダPP2の空気圧を試行錯誤で調整中です。毎日0.1MPaずつ増減させていいところを模索中。今の一番いいところは、前後とも2.2MPaではないかと。これより高いと縦振動が大きくなるし、少ないとカーブでタイヤのゆがみ感が出るし。朝起きて冷たいうちに調整して朝夕の往復で実験の連続です。

そもそも扁平率が40とか45とか薄いのが問題じゃないの?だったら50や55に変更できないものだろうかとタイヤサイズの互換表からさがしてみると、

225/45R17→195/50R17

まで幅を細くしないと50タイヤにできないんですね。初年度登録が平成19年以降だと、タイヤの大きさが大きくなる方向には変更できないんだとか。3mm大きくなってもいいなら205/50R17というのもあるんですけど。
3mmなんてタイヤの減りみたいなものじゃないの。

|

« 金沢の大根寿司 | トップページ | みぃちゃん、2種類目の抗がん剤2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢の大根寿司 | トップページ | みぃちゃん、2種類目の抗がん剤2 »