« みぃちゃん、猫エイズではなかった | トップページ | リンパ腫とアスパラドリンク »

みぃちゃんの移動にシトロエン?

あの335iは決して乗り心地のよい車ではないので、みぃちゃんの移動にはもっと乗り心地の良い車がいいのではと。乗り心地といえばシトロエンのハイドラクティブってどうだ? まだ乗ったこと無いけどすごいんじゃない? そう言えばNew C5というのも出たそうだし、ちょっと試乗してこよう、と横浜緑区まで遠征してきました。

C5は極普通の乗り心地で、格段どういうものでもなかったです。デザインはモダンでお買い得感はあったけど。
それより奇妙なデザインのC6の乗り心地は価値ありですねぇ。私的にはデザインがちょっと気に入りませんが、奥様はまんざらでもないと。乗り心地は本当にふわーっとしていてマンホールや段差のゴツゴツ感はなかったです。ちょっと手荒くカーブを曲がってみてもあまりロールしないし。
それに車高が10cmぐらいから25cmぐらいまで上下するんですけど、これが雪道や射撃場に行くガタガタ道で役立ちそう。問題はちょっと全長が長いんですよ。それも前タイヤから前側がかなり。
LSとどっちが乗り心地がいいんだろう。また比べてみたくなりました。

|

« みぃちゃん、猫エイズではなかった | トップページ | リンパ腫とアスパラドリンク »

クルマ試乗」カテゴリの記事

コメント

New C5 試乗したのですか。いいですね~。
2000ccと3000cc、サルーンとツアラー、サスのAUTOモードとSPORTモードでだいぶ乗り心地が変わるそうですよ。私はまだこれから検討段階です。

旧モデルはアウタードアハンドルがフラップ式でしたが、今度のはグリップ式でドアを開けやすく、個人的には☆☆☆です。更にBピラーに後席ベンチレーションが付いているのがお気に入り。わがままな同乗者を黙らせるのに都合がいいです。

残念なのはリアシートへのアクセスがややタイト、オプションのナビゲーションがややチープ、ハザードスイッチがドラポジ体制からは遠い、リアカメラが付かない、最小回転半径が大きいことです。

シトロエン伝統の魔法の絨毯のような乗り心地はサスモードとタイヤの選択(標準で2000ccで55タイヤ、3000ccに至っては45タイヤなので日本には不適?)で再現できるらしいです。

個人的にはMy Car of the Year輸入車編筆頭候補です!

投稿: 天河 | 2008/10/06 01:57

New C5は3Lを乗りました。サスペンションをAUTOにしたりSPORTにしたり上げたり下げたりいろいろいじってみました。

投稿: ike | 2008/10/06 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みぃちゃん、猫エイズではなかった | トップページ | リンパ腫とアスパラドリンク »