« iQ、見てきました | トップページ | 突飛なネール »

GLK300試乗してきました

iQを見た帰り、そういえばご無沙汰しているメルセデスにGLK300というのが出たんだけど、ちょっと見ていこうとしたら、横浜の営業所にみんな集まって大試乗会をやってるということで出かけてきました。
GLK300はさすがにメルセデスらしい乗り心地で、意外と運転席も低くなっていて運転しやすいです。音も静かなんですが、走り始めて40~60km/hぐらいのロードノイズが意外と大きいかなぁ。アクセルをグッと踏み込んでも一テンポ遅れて加速し始める感じで、まあ普通です。

で、大試乗会ということでいろんな車があったので、SL63AMGもあったんだけど、無難にC63AMGに乗ってみました。大きさはCクラスだけど、エンジンが6.2Lで457PS。エンジンでかくて鼻先が重いんじゃないの? なんて全く関係なし。 インパネに 「安全な速度で運転しましょう」 とテプラでシールが貼ってあるのが笑える。
座るとシートのサイドサポートが凄い立ち上げっていてお腹の出ている人は乗れません。マジに。
一緒に営業さんもお昼食べてから乗るのはちょっと辛いとか。
アクセルを1/2ぐらい踏んだだけで凄い勢いで加速していきます。

はぇ~~~ 一般公道走る車じゃねぇ~~

たぶん、キックダウンしてません。
トルクだけで加速していきます。
だって、レスポンスが凄い速いもん。
帰りに乗った335iが子供みたい。
タイヤも薄くて幅広だけど、その割にはガツンと来ないところが凄いよね。
恐れ入りました。 Cクラスとは全く違う車だった。

|

« iQ、見てきました | トップページ | 突飛なネール »

クルマ試乗」カテゴリの記事

コメント

大試乗会いいですね。ベンツって普通のクラスは加速もゆったり(結構踏んでも)ですが、AMGになると攻撃的な加速感がありますよね?
ちなみに、うちはNEW カレラの試乗をしてきました。
こちらは逆にスポーツカーなのにおとなしい造りになってました。エンジン音もかなり静かで、シートのすぐ後ろにエンジンがあるとは思えないぐらいです。加速もスムーズですが、ドッカーンとくるような加速はなくなりました。ちょっと残念です。

投稿: ぼく | 2008/11/22 22:35

CLS63AMGを試乗したのですが、
0~100kmを3秒と少しで飛んでいきました。
514馬力と62のトルクだったと思います。
C63AMGは先月、たまたま購入された方の
納車があったので私も参加。
買いたいです。
C63AMGを。
けどお金が…_| ̄|○...

投稿: メモマ | 2008/11/23 02:07

F1のペースカーってCL63AMGだったと思うんだけど、あれってこんな車だったのね。通りでF1の前を走れる訳だわ。ポルシェはサーキット持っていって走ったりしないの?楽しそうなのに>ボク
F1の前座でいつもポルシェカップやってるよ。

投稿: ike | 2008/11/23 13:58

サーキットに行きたいのはやまやまですが、即廃車になりそう.....
ということで今のところはやってません。

投稿: ぼく | 2008/11/24 22:40

サーキットなんて勧めちゃダメダメ!!
即廃車間違いなしょ〜
それじゃなくても・・・すぐに加速する車だから、どこでもスピードだすんだょ!次の信号赤なのにぃ〜!
それに・・・カレラの後ろのナンバー375がちょっと歪んでいるしぃ・・・内緒だったかな?ぼく?
 そうそう、こっちのメルセデスディーラー(大きいところもあるのかもしれないけどね)には、3台くらいしか展示車両ないんだょ〜 それにお店の人は売る気全くなし。車を見ていても声もかけてこなくて・・・買うように見えないのかもしれないけど・・・ 
昨日のブログの展示車両の数みてビックリでした。
奥様ネイル素敵ね! やっぱりこっちとサービスが違うわぁ〜〜  
 

投稿: 北海道特派員 | 2008/11/25 00:02

そっかー、サーキットもコースアウトしたら壊れちゃうのかな。バリアにぶつかったら確かに壊れる。
結構楽しそうなんだけど。壊れたらお仕舞だしね。
あのディーラーの写真は2階の展示してあるところで、数は確かに多いよね。1階にも飾ってあるけど。それより最近車売れなくて大変みたいだよ。あの試乗会も購買欲起爆剤でしょ。普通ならAMGとか用意しないもん。

投稿: ike | 2008/11/25 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iQ、見てきました | トップページ | 突飛なネール »