« 火山灰で車まっしろ | トップページ | 我他彼比 »

ホンダ、インサイト

発表になったようですね、インサイト。
値段は180万円から。あまり上級と値段の差はないようだけど。
どんな感触か試乗にいってみたいですね。
発売前から5000台の予約注文があったとか。
新型プリウスはどうなるんだろう、旧型と併売するというけど。

|

« 火山灰で車まっしろ | トップページ | 我他彼比 »

」カテゴリの記事

コメント

インサイト。

ディーラーに行って、見て、さわって、

まだ16kmしか走行してない試乗車で、

海岸線を飛ばしてきました。

プリウス買うより私はインサイトを

買いたいと思いました。

せんだって試乗したIQの最高グレード価格と

装備を同じにしてGタイプですと、

インサイトの方がお買い得と思いました。

昨日の金曜日に試乗でした。

たぶん土曜と日曜は、ゆったり試乗できない

かと思いまして!

ikeさんの試乗の感想を是非とも

拝読したいです。

ここで待ってます(^_-)---☆Wink

投稿: newA | 2009/02/07 00:50

乗ってきましたよ。iQよりインサイトのほうが断然刺激的ですね。テクノロジーって感じがして。でも、あのインパネを見ないとアイドリングストップ付き乗用車ぐらいにしかわからないほどガソリン車に近いです。そこがミソなんでしょう。

投稿: ike | 2009/02/07 18:16

乗ってこられたんですね。
やはり断然インサイトの方が刺激的ですね。
私も、その刺激にワクワクして、もう1周、
試乗していいですか?
とセールス氏に聞いてみると、
どうぞ!どうぞ!
と言われたのでアイドリングストップの
シーケンシャル制御と、たわむれてみました。
アイドリングストップしそうになった途端、
発進してみたのです。すると若干でしたけど、
アイドリングストップが、もたつきましたです。
まぁ~、あれは私の意地悪ですけど、運転して
楽しいと思いました。
インサイトのハイブリッドはプリウスの
それとは違い、どちらかというとエンジンに
スーパーチャージャーのようなアシストかな~
と思いました。1300ccでは不足の馬力や
トルクをモーターがおぎなっているように思う
私でした。買いたい1台に追加です。
今ですと納車は5月くらいと言われました。
ショールームの裏に廻ってみると先行
予約???で納車まちのインサイトが
ご主人様をまってました。
試乗もせずに買う方がいらっしゃるんですね。
私は試乗してから買うタイプです。

投稿: newA | 2009/02/08 00:26

そうです、乗り味が限りなくガソリン車に近いハイブリッド。電動アシスト付き自転車に似ているといいましょうか。だから目をつぶって走るとアイドリングストップ機構付きガソリン車ぐらいに感じるはずです。
本当にゆっくり止まるとアイドリングストップしなかったりしました。ノロノロで直ぐに走り出すかもと判断するみたい。極低速の渋滞にはまると奇妙な動きをするかもしれません。

投稿: ike | 2009/02/08 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火山灰で車まっしろ | トップページ | 我他彼比 »