« 小学生の習字にしては | トップページ | 町中ゴミだらけ »

新型プリウス205万円?

いやー、ビックリするニュースが入ってきました。
250万ぐらいになると言われてきた新型プリウスが205万円で出すことを検討しているという話。
さすがにインサイトがあの調子で売れているので、トヨタはあせったんでしょうねぇ。
でもね、1500ccのエンジンを1800ccにして、現行230万の車を205万円に設定することってできるんでしょうか。
赤字になったりしないの?
まあ、赤でも売ろうとは思わないかもしれないけど、儲けは0かも知れませんね。
となると、現行モデルを値段を下げて併売するという話はなくなるんですね。
だよなー、だって、ナビを切り離すのは難しいから、どうやって簡素化するんだろうと思ってましたもん。

|

« 小学生の習字にしては | トップページ | 町中ゴミだらけ »

」カテゴリの記事

コメント

>赤字になったりしないの?
スーパーの開店セールや日常の安売りと同じで単独では多分赤字でしょう。安売り情報をリークしてホンダに流れる客を牽制するのが本当のねらいでは?

投稿: 天河 | 2009/03/14 00:51

インサイトに流れる客を食い止める意味だとしても実際に売ってしまえば赤字ですよね。それでも売れないよりはいいのかな。250万円の価格設定も資源高騰の時期に見積もった値段で、いま、再見積してみると意外と原価下がっていたりして。
トヨタのディーラーでは、そろそろ富士スピードウェイで営業向けの研修があるという話です。

投稿: ike | 2009/03/14 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学生の習字にしては | トップページ | 町中ゴミだらけ »