« 芝焼き | トップページ | 久しぶりの富士山 »

空飛ぶクルマ

Yahooニュースに空飛ぶクルマが初飛行に成功したと。どんなものかと、YouTubeで探してみたらあった。確かに飛んでいる。でもさ、これって「空飛ぶクルマ」っていうより「クルマのように走れる飛行機」っていったほうがピッタリこないかな。ずんぐりむっくりの飛行機そのものなんだけど。
気になるのは、羽がついているので、走行中に横風が拭いたら転倒しやすそうな。車重も軽量になっているだろうし、高速走行の横風には弱そうだよね。

|

« 芝焼き | トップページ | 久しぶりの富士山 »

」カテゴリの記事

コメント

かなり実用的じゃないですね!
こういうのは007が使ってればいいと思うわぁ。
私はこれが必要な事ってなさそうcatface

コレ持ってても そこら変飛べないよね〜 

これから改良されて 実用的なものが出てくるのかな? 
絶対実用的じゃないよね!
道路で車が走ってる上を飛ぶのぉ?
墜落されても困るし・・・ 

投稿: 北海道特派員 | 2009/03/20 09:04

実用性の話もあるけど、あまりかっこよくないんだよね。これで走っていても「いいでしょ」って言えない気がする。そんなことより、これで仮に飛べるとしても、免許は? 飛行機の免許ってそんなに簡単に取れるんだっけ。

投稿: ike | 2009/03/20 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝焼き | トップページ | 久しぶりの富士山 »