« どこでもWiFiをUSBで | トップページ | サンマー麺 »

新型プリウスが10万台

新型プリウスが一気に10万台の受注にいたったそうで。この前は8万台っていってたのに、もう2万台追加ですか。今週末はみんな試乗に行っているだろうなぁ。私は仕事、っていうかなんていうか。
明日、代休にして見てこようっと。
そういえば、新型インフルエンザにキムチが有効だとか。本当かぁ、っていうかキムチがOKならヤクルトとかでもいいと思うんだけど。
朝からよく雨が降ってます。きょうも一日がんばりますか。

|

« どこでもWiFiをUSBで | トップページ | サンマー麺 »

」カテゴリの記事

コメント

昨日の日曜日、新型プリウスを試乗してきました。私は若干遅い速度で新型プリウスで街中試乗をしていて、セールスさんの指示でエコドライブモニター画面に切りかえてみたところリッター40kmで走行してました。アクセルをガバッと踏んで100kmだした時の記録でも、リッター20kmで走行してました。
凄く燃費がいいですね~。
なんだか買いたくなったのですが今、買っても納車は9月だと言われました。
ディーラーに来てた方は皆、新型プリウスの試乗と契約ばかりでした。

投稿: 携帯大好きっ子 | 2009/05/25 00:23

'03頃に流行ったSARSの時も同じ様な事言われてましたね。
当時香港に居たのですが、
「日本では流行してないぞ。」
      ↓
「日本のヤクルト飲めばかからないぞ」
      ↓
「日本の納豆が良いらしいぞ」

と、日系のスーパーでいつも品切れでしたよ。

香港の大学に留学していた韓国人が
「キムチがウイルスを無効化する」
と言い始めたのは沈静化されてからだったと思います。
(なにを今更……とみんなで言った記憶有りますので)

投稿: 八雲 | 2009/05/25 15:39

いざとなったら何でも信じちゃいますよね。このキムチの話も、100%無効ではないと思いますが、原因がキムチの乳酸発酵なのか、唐辛子のカプサイシンなのか。
微妙ーです。私はニンニクで防御です。

投稿: ike | 2009/05/25 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこでもWiFiをUSBで | トップページ | サンマー麺 »