« レクサス HS250 | トップページ | ガリ?傷 »

プリウスの比較広告

どうやら、プリウスのあからさまなインサイトの比較広告が業界でも問題になっているそうです。週刊ダイヤモンドにも記事になっていました。カタログにあった競技用自転車とママチャリ、競技用スーツに身を包んだアスリートとお父さんと子供。まー、あれだけこき下ろされたらホンダも怒りますよね。
確かにプリウスのほうがハイブリッドとしては完成しているけど、きっと走り味はインサイトのほうがいいと思います。プリウスの方が車重が前に掛かっていて頭が重い感じですから。俗に言う回頭性が悪いっていうんでしょうか。ホンダは矢継ぎ早にCR-Zを出してくるとか。夏にはLEXUSがHS250でしょ。今年はハイブリッドの話題が満載です。
そういえば、New Eクラスが出てきました。Webにスペシャルサイトが上がってきているんですが、動画が多くて重いです。この2日間ぐらいは重くて重くてメルセデスのつながり悪かったです。

|

« レクサス HS250 | トップページ | ガリ?傷 »

」カテゴリの記事

コメント

トヨタの「大人げない計画」が始まりましたね(苦笑)。
ところで新プリウス受注11万台、といっても個人ユーザーはどのくらいいるのでしょうかねぇ。大半はトヨタレンタリースを筆頭に、関連会社に「売りつけた」気がするのですが。

投稿: 天河 | 2009/05/28 23:24

>きっと走り味はインサイトのほうがいいと思います。

私が両方試乗してみて、運転して楽しいハイブリッド車は断然、インサイトでした。

100kmからのフルブレーキでプリウスはブレーキが甘いとセールスに訴えたのですが、最初のころからすると良くなってますよ~
と言われたけど、その最初の頃って私には乗れないのではと思いました。

ブレーキで大好きなのはC63AMGですね。
これぞブレーキだと気持ち良いです。

投稿: 携帯大好きっ子 | 2009/05/29 02:57

プリウスは回生ブレーキでエネルギーを回収しなくちゃいけないので、その辺の制御で効きが悪く感じるのではと思います。
モーターで回収するからパッドの減りは少ないんでは?とセールスに聞いたら「普通のと変わりないです」と言ってました。

投稿: ike | 2009/05/30 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レクサス HS250 | トップページ | ガリ?傷 »