« オーケーストア、デビュー | トップページ | マイケルジャクソンのCD »

A3のポジショニングランプ

この前、大雨の中、第3京浜を走っていました。オートライトでヘッドライトは点灯状態です。335iのオートライトで点灯するタイミングはずいぶん早くて、曇り空でライトがつくことも。だから、大雨の日はもちろんライトがついています。天気が悪く手前が見えにくいのに、ライトをつけずに走っている車が結構います。スモールライトもつけないで水煙の中を走っているんだけど、後ろから衝突されるとは思っていないんでしょうね。

そんな中、A3がスモールライトで走っていて、追い抜いてバックミラーでみたら、LEDのポジショニングランプがくっきりはっきり光っていました。かなり視認性が良かったです。最近のAudiはLEDのポジショニングライトがついていますが、こういうときにとても目立つ設定になっていることが分かりました。ヘッドライトがついていると分からないです。

|

« オーケーストア、デビュー | トップページ | マイケルジャクソンのCD »

」カテゴリの記事

コメント

そうですね、秋葉で待ち合わせた時に高速の下から右折してきた時に何でライトついているんだろう?と不思議に思いました。
以前ディーラーで聞きましたがA3のLEDは本当はディライト仕様らしいのですが日本では認可が下りなくてポジションという事になったそうです。
昼間でも目立ちます。
でもTTには付いていませんでした。
それより335iのフォグを独立点灯するようにできないのですかね?

投稿: 下町育ちの案内人 | 2009/06/29 06:15

335iのフォグは前後とも独立ですよ?
AFSを有効にするにはAutoライトにしないと効かないところが連動しています。

投稿: ike | 2009/07/02 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーケーストア、デビュー | トップページ | マイケルジャクソンのCD »