« エンジン不調でまったく同じ現象の例 | トップページ | iPhoneと格闘 »

うるさくなった335iのエンジン

エンジン不調で2回目の修理から帰ってきてから、明らかにエンジン音がうるさくなりました。排気ではなくてエンジンルームからガチガチ・ガラガラ音が大きい。修理から帰ってきたころは、家について車から降りた奥様から「なんか変な音してるよ」と指摘されるぐらい、素人目にも変だったです。27kmも走ってきて、エンジンが冷えているとは思えないのに。
いまでは、ボンネットを閉めていれば、それほど変な音にも聞こえないですが、きょう、冷え切った状態からボンネットを開けてエンジン始動してみました。ガヤガヤとうるさいです。
昔は、チッ、チッ、チッ、とインジェクタからガソリンを噴いていそうな音がして、「うーん、ちょっとディーゼルっぽい音だな」ぐらいなんですが、いま、チッ、チッ、の音よりガラガラと脈打つ音がうるさくて。
この、脈打つような音はなにからしているのでしょう。この状態で走り出すと、トルクかけているとき、脈打つ音がエンジン回転数にあわせて大きくなり、滑らかさがないです。

|

« エンジン不調でまったく同じ現象の例 | トップページ | iPhoneと格闘 »

」カテゴリの記事

コメント

今日の東京は暖かかったです。
やっぱり異常!

シルキー6とは、ほど遠い「耕耘機」みたい。

来年は10kmロードが待っていますので
是非、正月休みに体力つけておいて下さい。
ところで奥様フルオープン乗れるのですか?

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2009/12/30 17:27

いつも回覧板拝読させていただいてます。小生もBMWのオーナーですが、2年半前に700万円で購入した525iが下取りに出すと、色は黒で260万円と聞き意識を失いました。白だったら・・・ですって。 ふざけるな!!です。
整備も良いとは思えず、値段だけ超一流です。レクサスにしておけば良かったと後悔の日々です。白か黒は完全にセールストークです。

投稿: M | 2009/12/30 23:58

おー、似たような感じですね。白黒なら100万高いっていってましたが、実際には???です。

前のCLK320カブリオレは新車で750万だったと思います。8年16万キロ乗って70万円で下取りされました。この335iも長く乗るので色は関係ないと思って買いましたが。
3年を超えて保障が利かなくなると怖くて乗ってられません。

投稿: ike | 2009/12/31 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジン不調でまったく同じ現象の例 | トップページ | iPhoneと格闘 »