« 奥様、iPhoneデビュー | トップページ | うるさくなった335iのエンジン »

エンジン不調でまったく同じ現象の例

10月下旬から出たエンジン不調の件、Studie横浜のユーザからのQAを見てたら、まったく同じ症状の人がいた。ここでも、ディーラーは原因が分からないという。Studie横浜は原因を見つけたのかな。ちなみにうちはド・ノーマルですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル:エンジン出力低下の現象
グレード:E92 335i Coupe
質問内容:
先日、ディーラーにて、BPのマフラーを取り付けました。
その後、約2週間してから、朝や夜のエンジン始動時、マフラーからの轟音と共に、車体が少し揺れ、しばらくするとエンジン出力低下の
警告灯がほとんど毎日点灯するようになりました。何回かエンジンをかけなおすと、普通に走れます。しかし、ディーラーでも根本的な原因がわからないようです。
Studieさんで、調整とかは可能でしょうか。可能なら、一度見て頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

時間:09/10/29(Thu) 18:38
お名前:サカモト

|

« 奥様、iPhoneデビュー | トップページ | うるさくなった335iのエンジン »

」カテゴリの記事

コメント

やっと大掃除終わりそう。

ディーラーで対応できないからプロショップに診て貰うというのは非常に腹立たしいです。
自分達で対処出来ない事を恥じらうべきです。
もしくはディーラーがプロショップに
依頼すれば良いと思います。

投稿: 初代ゆーざー | 2009/12/29 17:24

大掃除はパスです。
この前、冷凍庫を設置するのにごみを処分したから、それでいいかと。
ルンバには毎日2回ほど走ってもらいました。

このQAに書いてきた人はStudie横浜に聞いてきたから、神奈川県の人だと思うんだけど。神奈川県には3系列のBMW正規ディーラーがありまして、東名横浜、湘南、二コル。このうち最初の2件は直す能力が低いということは分かっていますので、どちらかではないかと。

1年がかりで偶然直ったシフトショックの件。東名横浜の横浜磯子支店では、メモリに記録がないといって、ミッションオイルまで交換してもらったけど、結局、直らずしまい。季節は春になり、1年経過して、冬に鹿にぶつかって修理したときに、湘南BMWの港南支店で修理したとき、偶然、ソフトのバージョンアップをしたら直ったんですよね。偶然ですよ、偶然。

結局、ディーラーではシフトショックがソフトバージョンアップで直ると知らなかった。

投稿: ike | 2009/12/30 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥様、iPhoneデビュー | トップページ | うるさくなった335iのエンジン »