« 写真をカットする秀逸な機械 | トップページ | iPadのキーボードは意外といけますね »

実は新しい車がやってきます

Sany0150

実はですねぇ、内緒にしてたんですけど、今月末に新しい車がやってきます。注文は3ヶ月前にしてしまいました。今の335iカブリオレ君とはGWが最後の旅行になりました。さて、なんでしょうねぇ。ま、写真から大体分かってしまうんですが。

でも、3年で買い替えなんてなんてモッタイナイことか。今度のはエンジンの実績は長いので、面白さは無いでしょうが信頼性は高いと思っています。次に買い換えるときはハイブリッドになっているのか、それとも電気自動車なのか。けど、航続距離が300kmを超えないようじゃ、セカンドカーにしかならないなぁ。

|

« 写真をカットする秀逸な機械 | トップページ | iPadのキーボードは意外といけますね »

」カテゴリの記事

コメント

えっ、え~!!
最後の雄姿も最初の雄姿も見られないです!
じゃっ!

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/06/13 22:01

大丈夫、そのうち東京遊びにいきますよ!

投稿: ike | 2010/06/13 23:24

新しい車ということでメルセデス SLS・AMGと書いてみましたけど…、

Eクラス カブリオレですね。ボディカラーは何色かな?
アコースティックソフトトップ。
風の巻き込みを抑えるエアキャップ。
首まわりを暖めるエアスカーフ。
オートマティックロールバー。
納車日が楽しみですね(^_-)---☆Wink

投稿: メモマ | 2010/06/14 00:38

そうです、SLSです。
なわけないでしょう、4人乗れない。

インディゴライトブルーで内装がアルパカグレーなので、昔乗っていたCLK320と内装は似てるし、外側はいまの335iによく似てます。
あのAirCap、なんとオプションなんですよ。カブリオレにしか付かない機能だから標準だと思ってたのに。でも付けました。これが一番の楽しみですから。

投稿: ike | 2010/06/14 07:38

残念ながら335iでないと案内できない規約になっております。
耐力も無くなったのでこれにて閉店。
奥様お大事に~!お元気で~!

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/06/14 19:51

エアキャップもオプションだったんだぁ~。

ここのところのメルセデスの動きをみていますと、オプションが多くなったように思いますね~。車両本体価格を下げたいのかなぁ~と。
ちなみにSLSを車両本体だけで見積もりしたものと、オプションを全部、取り付けた見積もりでは約1000万、高くなりました。オプション価格だけでEクラスが買えちゃう値段ですねぇ~。

>そうです、SLSです。なわけないでしょう、4人乗れない。

奥様と2人でLOVE、LOVEで乗れますから素敵だと思ったのですけど…LOVE★⌒ヾ(^-'*)

投稿: メモマ | 2010/06/14 23:42

今なんかユーロ安だから、結構利益でてると思うんですけどね。でも、ここまでユーロが下がるとは予想してなかっただろうけど。

投稿: ike | 2010/06/15 01:05

真面目に335iのあの故障率とディーラー
そしてBMWジャパンの対応を総合的に判断するとこのような結果になってしまいますね。
でも九州でもノートラブル、CLKの時のように最後のあがき(エアコン)は無かったようですね(何かの前兆!?)
と言うわけで乗り換えは正解。

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/06/16 06:29

いままで屋根のない4人乗りを乗り継いできているので、2人乗りなんて無理です。もう1台あれば別だけど、そんな維持費勿体無いし。でも電気自動車は普段使いに1台あったらガソリン代が減っていいな。

正直、335iの3年間保証が切れたらその後が怖いので勿体無いけど決断しました。九州旅行では車体トラブルは心配しませんでしたが、ランフラットタイヤを脱いでいるのでパンクだけは心配しましたよ。燃費が14km/L台も記録したし、調子はいまのところいいです。でも、寒くなったらどうなぁ。

投稿: ike | 2010/06/16 06:55

今までは「行かないで~」ってぐずっていたように思いますが、335iは「調子イイから行かないで~」と言っているようですね。
今度は5年保証付きですね(何で知っているのか)
JOMO割引率が悪くなったと書いてありましたが、ENEOSと統合のようですね。
http://www.hd.jx-group.co.jp/

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/06/16 21:55

いや、5年保証がつくキャンペーンはEクラスセダンだけでしょ、きっと。

投稿: ike | 2010/06/17 06:34

そんな事ないと思います。
A,B,Cも大丈夫でしたよ(6月登録完了車)
一度確認してみて下さい!

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/06/17 07:08

あ、そ? Eクラスはセダンだけだと思ってたんだけど。聞いてみます!

投稿: ike | 2010/06/17 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真をカットする秀逸な機械 | トップページ | iPadのキーボードは意外といけますね »