« MM21の日産と富士ゼロックス | トップページ | 室内の抗菌コート »

E350カブリオレ納車

Sany1562

とうとう納車されました。7月中に間に合えばいいかと思われていたんですが、6月末に入港しまして今日届きました。335iカブリオレと同じ色?と思うでしょうが、ちょっとだけ違います。少し青っぽくって、335iは少し緑っぽいです。でも、結局同じですね。隣のおばちゃんは絶対気づかないと思う。

Sany1554
Sany1553

また幌に戻ってきました。一度はメタルトップを、と思っていましたが、実際に使ってみると結構使いにくいものでして、オープン時のトランクの狭さは一流です。それはそれで、荷物の出し入れするときに駐車場でウィーンと屋根を開け閉めすればいいわけですが、ちょっと入り口が狭すぎる。上の写真は屋根を閉めてトノカバーを奥に仕舞った状態。下のはトノカバーを下ろした状態。これなら手前と奥の下側に買い物荷物は十分入ります。CLK320よりちょっと大きくなったような。

Sany1556
トランクの蓋の大きさがちょっとショートになった気がする。

Sany1555

ヒンジのパンタグラフの形が変わり、屋根をしまう蓋のヒンジが隣についているし。40km/hまでなら走りながら開閉できるというんだけど、いつか試してみよう。

Sany1559

燃費タイヤが付いているというので、どんなもんだろうと期待していたら、普通にミシュランのPRIMERGY HPだった。これは市販のタイプと何かちがうのだろうか。前後とも235/45R17で同サイズになったから、やっと前後でローテーションできるぞ。

Sany1563

実は335iより10cmほど長いので駐車場に収まるかちょっとだけ心配してました。見た目には十分入りそう。ところが下を覗くとアンダーカバーらしきものが少し飛び出していて、後ろのアプローチが少し見た目よりない。車止めを前にだして当たらないようにはしたんだけど、このデッパリはなんだろうね。

で、予想はしてたんだけど、後方視界がありません。というかCLK320カブリオレのときと同じ状態です。が、ドラフトストップの網がいつも半分ぐらい出ているので、もっと見にくいか。この網、もっと下まで下がらないのかな。

|

« MM21の日産と富士ゼロックス | トップページ | 室内の抗菌コート »

」カテゴリの記事

コメント

ご納車、おめでとうございます!!!
実は初めての投稿です。私もオープンカーが大好きで、このブログをちょくちょく拝見していました。カブリオレに対して造形が深く感心しきりで、よく勉強させてもらってました。

私、「みんカラ」の方で同じニックネームで登録しています。
で、現在はSLK350を処分してしまい、同じくE350カブリオレの納車待ちの状態です!
この車、なかなか情報が無く、ネットで情報をあさってるトコでした。そしたら同じ車両が納車との事、もうヨダレが出そうなくらい嬉しいです!!!

自分は外も中も真っ黒で、オマケに肌も地黒(笑)ときてまして、色気の無いオーナーと車ですが、今後はカブリオレについて、そしてこの車について、教えていただければ最高にウレシいです!
どうか、仲間に加えてくださいまし m(_"_)m

投稿: 好きです☆倉敷☆ | 2010/07/05 12:05

こんにちは、そうなんです!このクルマの情報はほとんどないんですよ。もっている人が少ないみたいで。ま、それがいいんですがね。
実はまだオープンにして走っていません。AirCapの動作は確認しました。こんなものでそんなに風当たりが違うのだろうかと思いますが、これまでに見たこと無い機構です。しかし、なぜか後部座席に取り付けるウィンドウデフレクターの穴は残ってます。取説にも記載があるのでオプションがあるらしいです。

このクルマ、これまでに無く腰から上の部分の音が小さいです。比較してロードノイズが大きく感じるのでタイヤはDNAデシベルとかに変えたらどうなんだろうと、いまから想像してます。

投稿: ike | 2010/07/05 22:58

ウィンドディフレクターを取り付ける穴が開いてるんですね〜
後部座席に付いてるディフレクターだけだと風よけには弱いと思ってました。やはり後部座席を使えなくして覆うように取り付けるディフレクターがオプションで用意されるんですね。

タイヤがミシュランでしたよね!?
自分の車の納車が9日の予定です。
タイヤの種類を確認してみます!ロードノイズについても確認してみます。

コンフォートパッケージは予算の都合(泣)で付けませんでした〜(大泣)
それでも可能な限りオープン走行を楽しむつもりです。

投稿: 好きです☆倉敷☆ | 2010/07/06 01:32

はい、取説だったかどれだかに、デフレクターを二つ折りにしてトランクに仕舞う説明がありました。でも、アクセサリーカタログにはそれは載っていません。

投稿: ike | 2010/07/06 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MM21の日産と富士ゼロックス | トップページ | 室内の抗菌コート »