« ナビの音声認識 | トップページ | やっと付いたキーレスエントリ »

燃費は思ったほど

さて、いつものように車を使った燃費の第1回目が出ました!
が、思ったほどよくありません。なんせ、加速がマイルドだから335iより燃費がいいと思ったんですが、満タン法で9.3km/L、オンボードの表示では9.6km/Lです。
335iカブリオレだったら、たぶん、満タン法で9.8km/Lはいっていると思います。

で、気になることが1つありまして。
GPSレーダーは警告音がなるときそのときの速度が表示されます。
335iのときはメーター読みで100km/hのとき、レーダーは94km/hと出てました。
もし、GPSレーダーの速度が正しいとするなら6%ほどメーターが少なく表示するということです。
同じようにE335はオートクルーズで95km/hのとき、GPSレーダーは93km/hと出てました。
つまり、E350のほうがGPSレーダーに値が近いです。
燃費に換算すると3.8%ぐらい335iがよく見えます。

最終的な判断はもう少し待ちましょう。でもE350の燃費は決してよいとはならない気がするけど。
あ、でもエアコンずっとつけてるから、同じぐらいになるのかもねぇ。

そうそう、残りのガソリンで走れる距離が50kmを切った所で警告が出てきて、ナビは最寄のガソリンスタンドを案内しはじめました。賢いというかおせっかいというか。

|

« ナビの音声認識 | トップページ | やっと付いたキーレスエントリ »

」カテゴリの記事

コメント

まだ、当たりが出ていないからなのでしょうかね。
レーダーってそんな機能もあるのですか?ということは、うちに来るはずのもついているのですかね。

音声認識NAVIは便利そうですが、所詮NAVIですから期待しない方がよいです。
走行中も操作可能になったのですか。

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/07/14 20:10

一昔前のには速度を表示する機能はないですよ。っていうか表示部が無いし。
音声で操作できるのはわかったけど、走行中に目的地設定とかできるんだろうか。まだ、そこんところは試していません。テレビが映らなくなるのは確かです。
335iは走り出すと、なんにもできなくて不便でした。

投稿: ike | 2010/07/14 21:08

な~んだ、無いんだ。

そんなことよりコメントしている時間無いはずなのに...
また奥様に全部まかせているんでしょう!
終わったのでしょうか???

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/07/15 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビの音声認識 | トップページ | やっと付いたキーレスエントリ »