« 燃費は思ったほど | トップページ | 羽田空港国際線ってどこ? »

やっと付いたキーレスエントリ

長らく欲しかった機能の一つにキーレスエントリーがあります。「え、そんなの普通についているでしょ?」
いやー、向こうの車はなかなか付いていなかったんですよ。電波が強いだとか周波数が違うだとか、いろいろ言ってましたけどね。
これで雨の日に両手がふさがっているとき、ポケットからキーを捜さなくて済みます。一目散に車内に逃げ込みたいとき便利なんですよねぇ。
ちなみに、キーの開錠ボタンを押し続けると、屋根が開きます。取扱説明書には、車内が暑いときは屋根を開けて換気するみたいなことが書いてありました。

|

« 燃費は思ったほど | トップページ | 羽田空港国際線ってどこ? »

」カテゴリの記事

コメント

助手席側にも付いていますか?
私の車は運転席側のみなので、時々不便さを感じます。
(オプションでもいいので設定して欲しかった)
でもマジェスタみたいにドア4枚全部に付けるのも何だかな~と思いますが・・・
p・s・長押しで屋根が開くのは小粋ですね。

投稿: すしえ | 2010/07/22 20:41

助手席も付いています。運転席と助手席のどちらに立っているかを判別しているらしく、屋根のオープンは運転席側に立ってやらないと開きません。
助手席側からできてもいいと思うんだけど。

投稿: ike | 2010/07/22 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃費は思ったほど | トップページ | 羽田空港国際線ってどこ? »