« UPSがピーピーうるさいのでバッテリ交換 | トップページ | だんだん、日本にいるのが怖くなってきた »

E350カブリオレが退院してきました

201010021702000

左前足あたりのゴトゴト感と、幌のあたりから聞こえてくるカチカチ音で、入院していましたが帰ってきました。足のゴトゴトは治りました。原因は前足ダンパーにあったようです。外傷がまったく無くて緩みもないので、スタビライザー外したりして手こずったようですが、最後はこのダンパーしか考えられないということで交換。見事なおりました。
このダンパー、傷も無くガスが抜けているわけでもなく、棒を力づくで押してもゆっくり動くだけで、まったく普通。振っても音がする訳でもなし。でも、足が小刻みに動くとゴトゴトするようです。原因究明のため本社に送り返して分解されるみたいです。

あと、幌から時々カチカチと音がするのは、一見、直ったように思ったけど、まだ直っていないとのこと。まー、幌の音はなかなか分かりませんねぇ。様子をみながら、またの機会にでも見ることにして、退院させてきました。

|

« UPSがピーピーうるさいのでバッテリ交換 | トップページ | だんだん、日本にいるのが怖くなってきた »

」カテゴリの記事

コメント

ダンパーはショックを乗り越えたときに異常を起こしたのでしょうか!?
そんなにヤワな訳ないですよね〜

幌のカチカチ音ですか!
自分のは気になりませんが、今度は気を付けて聞いてみます。

幌で気がつくことは、閉じた状態でトンネルに入ると、リヤガラス付近から騒音が聞こえてきませんか?
どうもウレタンの厚いアコースティック幌やサイドウィンドーのガラスがしっかりしてて、結果的に一番音が侵入しやすいのが、リヤガラスなのかな、と思っています。
如何ですか?

投稿: 好きです☆倉敷☆ | 2010/10/08 18:11

そんなヤワな訳ないんですが、でもダンパーが原因です。乗り心地を良くする為に流量を調整する機械があるはずで、その辺が変になったんではないかと私は思ってます。

幌はですねぇ。どっかになにかあるんですが、完全には直っていません。でも今のところ直ったような気もしますが、ボディをねじったとき、ピシッと音がして少し音が出ることがあります。

リアの音というか右後方頭上の音が大きく聞こえるときはあります。たぶん、同じ場所を指しているのかと。

それよりねじれ剛性が弱いんですよねぇ。CLKのときもそうでしたが、片輪だけ段差のあるところに載せるとねじれているのを感じちゃうんですよ。

投稿: ike | 2010/10/08 23:47

リヤガラス付近から外の音が入ってくるという話。原因がわかりました。幌の構造上、ガラスは幌の外側の布と完全にくっついていません。ガラスのサイド側の布を押してみると分かりますが、布がギューギュー動くはずです。
これについては後で記事を書いておきます。

投稿: ike | 2010/10/16 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UPSがピーピーうるさいのでバッテリ交換 | トップページ | だんだん、日本にいるのが怖くなってきた »