« 世界一辛いソース、でも病みつきになるかも | トップページ | モフモフが贅沢に »

E350カブリオレ、夜のワイパー

夜に中程度の雨が降る様子をビデオに収める事が出来ました。雨の強さは中ぐらいでしょうか。小雨ではないです。でも土砂降りでもないです。ワイパーがゆっくり動くとき、たくさんの雨水が溜まって、ワイパーが戻るときに一緒に引き込まれて帰ってきます。これが土砂降りだと視界の1/3ぐらいまで帰ってきて大変なんですよ。
このときの速度は80km/hぐらいかなぁ。トラックに抜かされてるし。なんとかしてくんないかなぁ。

|

« 世界一辛いソース、でも病みつきになるかも | トップページ | モフモフが贅沢に »

」カテゴリの記事

コメント

む~、これはブレードゴムとウィンドゥ表面との相性がよくないように見えます。
気流の問題であれば、フィン付きとフィンなしとで差が出ますので、試してみてはどうでしょうか。

投稿: 天河 | 2010/11/25 23:59

最初は撥水加工なし+ノーマルウォッシャーで、そのときから雨水が切れないなぁ、でした。その次は撥水加工+ノーマルウォッシャで、雨水の切れは普通ですけどやっぱりワイパーに吸い付くように戻っていき、いまは撥水加工なし+ガラコウォッシャです。ワイパーが近寄っていくと雨水が吸い寄せられるように動くので気流が悪いです。ワイパーの立ち方が甘いと思うんですけど。

投稿: ike | 2010/11/26 05:03

嫁車に6ATになったプジョー308SWを買ったのですが
右ハンドルなのに、ワイパーは左ハンドル仕様のままですよ。
申し訳なさそうに、こぢんまりと拭ってくれます。
私はaudiですが、ワイパーに問題ありませんので今度はA5はいかがですか?
レビュー楽しみにしてます。(笑)

投稿: | 2010/11/26 08:38

ガラスに接触するブレードとワイパーの金属枠に収まっているゴム部分の繋がっているゴム部部分が薄くて、ブレードが必要以上にしなっちゃっているんでしょうか? 
横から見て
■ 金属枠に収まっている部分
╋ ← ココ
▼ ガラスに接触するブレード

投稿: 八雲 | 2010/11/26 08:54

右ハンドルで左ハンドル仕様のワイパーだと、目の前を扇子の形にふき取っていくんですよね。ちょっと視界せまそう。
うちのは左ハンドルで左ハンドル仕様なんですけど、ちょっとねぇ。こんなことになる車は初めて。
ワイパーは確かにブルンブルンなんですが横方向へのしなりはそれほとないし、動作しているのを見ていてもしなっている様子は無いみたいです。

投稿: ike | 2010/11/27 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界一辛いソース、でも病みつきになるかも | トップページ | モフモフが贅沢に »