« モフモフ、シッポがリス!? | トップページ | クレエさんがブログを始めたそうな »

これも顧客サービス

Sany4485

うちの湯沸し器の調子が悪くてですね。寒くなると点火しなくなるんですよ。たぶん外気温が10度以下になるとだめです。2台あるうちの1台だから、洗面所とシャワーがお湯にならないんですが、とうとう交換することにしました。もう17年も経ってるし。

で、うちに出入りしているガス屋さんに来てもらって、見積もりをお願いしたら20万ぐらいだろうっていう。えー、お風呂を入れるわけでなくて、単純機能なのにそんなしないでしょ。 で、いまDIYのお店に頼んで交換を依頼してます。見積もりはおよそ10万。まー、これが普通の値段ですわ。

で、もうひとつ、不都合なものがありまして。ガス乾燥機のカンタクン。このフィルターのつまみが折れて取り出しにくくなっていたわけです。これもガス屋さんに頼んで部品を取り寄せてもらうことにしました。湯沸し器の交換は高いので断りましたが。

で、しばらくして新しい部品を持ってきてくれたんですが、お代はタダ。さすが、高い値段とっているだけのことはある。アフターサービスはいいんだと。 値段は高いけど、ちゃんとアフターできない店はダメですね。

|

« モフモフ、シッポがリス!? | トップページ | クレエさんがブログを始めたそうな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、やけに顧客サービスに恵まれていますね。どうやったのですが極意をお聞きしたいです!

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/12/26 20:50

うーん、たぶん神様が1年の帳尻あわせをしてくれているんだと。

投稿: ike | 2010/12/26 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モフモフ、シッポがリス!? | トップページ | クレエさんがブログを始めたそうな »