« これって金沢独特の味噌汁だと思うんですが | トップページ | モフモフ、ルンバと仲良くしたい »

もう、正月気分でして

Sany0025

正月といえば、数の子、酢だこ、がいいですねぇ。昨日から買出しに出かけ、酢だこを398円/gで2本購入。そのあと寄ったスーパーでは358円/gで売っていた。うーん、もう1本。
今日寄ったスーパーでは338円/gで売っていた。がーん、4本目買うか?やめとこ。もっと大根が必要だ。
すでに酢だこはおつまみとして調理され、着々と消費してます。

Sany0034

そういえば、今年はハイボールが人気だそうで。ウイスキーの売り上げが伸びたのだとか。電車のつり広告で神谷バーのCMみたし。というわけで、真似してうちでもハイボールなぞ。このソーダサイフォンで1Lの炭酸を作れます。

|

« これって金沢独特の味噌汁だと思うんですが | トップページ | モフモフ、ルンバと仲良くしたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~あ、もう始めちゃってるし...

潮回り良くないですけどロッド用意しました?

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/12/30 18:19

あれ程アメ横で実践したのにまだまだ
修行が足りませんね~。
修行の仕直しですか???

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/12/30 20:12

こんな寒いのに海行ったら死ぬでしょ!
いいのいいの、人混みにいくの面倒だから、これでいいの。

投稿: ike | 2010/12/30 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これって金沢独特の味噌汁だと思うんですが | トップページ | モフモフ、ルンバと仲良くしたい »