« フーガハイブリッドに試乗してきました | トップページ | モフモフは1.27kg »

SLS AMGを見てきました

Sany4227

系列ディーラーでSLS AMGを順番に回しているというので、ちょうど横浜にやってきたので見てきました。本当は試乗したかったんだけど、予約で一杯だって。カレンダーのイメージが真っ赤だからシルバーだと、あれ?的な雰囲気。ドアが上に跳ね上がってカッコいいと思うでしょ! 

と、こ、ろ、が。

このドア、実用性からするとまったくNG。だって、写真で分かるとおり席に座ってしまうとドアノブに手が届きません。だから、座るときに片足を突っ込んだら、まずドアノブに手をかけて、引き下げると同時に体を滑り込ませるという訓練をしないと、乗り降りできないんです。

きっと、しつじーがいるような人が乗るんですね。自分でドアを開け閉めしちゃいけないんです。ドアもちょっと剛性感が足りなくて、閉まるときの振動からすると、あまり剛性感は高そうな気がしないです。
エンジンスタート!それはもう、普通の車じゃなかったですよ。ご近所迷惑でした。

内装は意外とあっさりでして、もうちょっとカッコいいのがいいなぁ。ま!どうせ買えませんが。

|

« フーガハイブリッドに試乗してきました | トップページ | モフモフは1.27kg »

クルマ試乗」カテゴリの記事

コメント

試乗したのではないのですか?
今某所にいますが隣では日本酒飲んでお預けです。
今度うまい日本酒持って行きます。

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/12/05 18:27

1台しかないので予約でやってたみたいです。内装が質素でちょっとイメージしていたのとは違いましたね。完全に遊びの車でした。

投稿: ike | 2010/12/05 18:45

乗り降りにコツがいるとは思いませんね。
でも何で自動にしないのでしょうか???
それで解決するのに...

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2010/12/05 21:53

私もね、ボタン押したらドアが降りてくる仕組みがあってもいいと思ったんですけど。奥様も同じこと言ってました。
私でもドアノブには手が届きませんでした。身長が2mぐらいあったら届くかも。

投稿: ike | 2010/12/05 22:03

乗り降りにコツがいるとは、なんだか、ややこしい車ですね。

投稿: メモマ | 2010/12/10 03:17

あればAMGのスーパーカーという位置づけなんでしょう。乗用車じゃないし。
でも、あの顔つき、次から出てくるCLSとかSLKとか、みんな似た顔してくるのでメルセデスの統一ブランドの1つであることは間違いないです。

投稿: ike | 2010/12/10 13:12

>あればAMGのスーパーカーという位置づけなんでしょう。乗用車じゃないし。

そういう点でも、ややこしい位置づけですね~。

え?!、次のモデルチェンジからはCLSが、あの顔?

それから代車のAクラスで異音がしていたそうですけど、私はAクラスを3台乗りつぎましたですけど、そのような異音の経験は無かったです。当たり外れがあるのでしょうかね~?

それと、ここに書いていいのかな?
私はtyutyuマウスをwindows3.1時代の雑誌の一番うしろの付録のCD時代から使い続けているのですけど、Windows 7では対応していないのですね?? あの「みえみえパスワード」が今でも便利で、多くのSNSに参加している私には、ログインのさいに自分の入力したパスワードが分らなくなり、あの機能だけでも欲しいな~と思います。

といいますのも、つい最近、Windows 7で、SSD搭載のLet's NOTE J9 を導入。なにか足りないな~と思いきや「みえみえパスワード」が使えないんだぁ~と思いました。SSD搭載を使い始めると、HDD搭載タイプにはもどれないです。

投稿: メモマ | 2010/12/11 21:43

どこかでちら見せしてた写真ではCLSもSLKも同じ雰囲気になってます。とくにSLKは小型版SLSって感じです。あの顔になっていくのはどうなんだろう。

異音してたのはE350カブリオレのほうです。剛性が低くて内装からの軋みがでます。今回の処置でなくなってくたんですが、それとは別の次元で。シフトレバーのロックをする電磁弁みたいなのがカチカチどこかに当たるみたいです。

投稿: ike | 2010/12/12 00:11

http://www.youtube.com/watch?v=iytOfB317u8
これ次期CLSの映像

投稿: ike | 2010/12/12 00:14

次期CLS見てきました。何回も見ていたのですけど、現在のCLSの顔の方が私は良いですね。ハンドルのデザインも変更なんですね。

剛性が低くて…というと日産と提携したからかな~?日産は剛性が低くて悩まされたことがありました。

投稿: メモマ | 2010/12/12 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フーガハイブリッドに試乗してきました | トップページ | モフモフは1.27kg »