« でんき予報、地方はちょっと事情が違う | トップページ | うなぎパイだけじゃないんだ »

馬鹿ナビ、出現

東名を横浜に向かって上京中。岡崎を過ぎてしばらくしたらナビが馬鹿になりました。

「周辺の道路状況が変わりましたので、ルートを変更しました」

Img_5763

ん? 一般道に降りろってか? なに言い出すんだ、このナビ? もちろん無視。渋滞情報でもそんな話は出てない。それから延々無視して走り続けた。ICを越えるたびに新しいルートを探索し、途中、長野に向かうルートまで出てくる始末。夕方5時頃到着する予定時刻は夜の8時や9時だと言い出すし。呆れてディーラーにハンズフリーで電話したがサービスもセールスもいなかった。

再探索しても結果は変わらない。どれぐらい無視し続けただろう。30分ぐらい無視し続けてほうっておいたら、また東名を走るルートに戻ってきた。というわけで、こつも馬鹿ナビ一族でした。
もしかしたら、日本縦断するようなルートを案内させたり、一定時間以上連続して案内させたら暴走するんじゃないの?

|

« でんき予報、地方はちょっと事情が違う | トップページ | うなぎパイだけじゃないんだ »

」カテゴリの記事

コメント

あれっ、帰ってた~。
ナビは「おおバカ」ですよ!
って前から言っていたのに...
「ハンズフリーって」いいな~そうすればあのアホ警官に捕まらないですんだのに...

投稿: | 2011/08/24 21:41

これまでイイ奴だったんだけどなぁ、今日は途中で馬鹿さ加減満載。どうなってんだ?ずっと東名走っているだけだぞ。
どっかのナビも馬鹿にならなきゃいいけど。ユーザからのクレーム覚悟しないとね。

投稿: ike | 2011/08/24 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でんき予報、地方はちょっと事情が違う | トップページ | うなぎパイだけじゃないんだ »