« 会津、磐梯山って | トップページ | 会津名物、ソースカツ丼 »

通りかかったら、それは榮川酒造だった

201109121113000

磐梯山から会津の街中に向かう途中、なんか立派な建物が。お酒の試飲ができるという。ちょっと寄ってみよ。
この酒蔵、榮川ってかいてあるんだけど、なんて読むんだろう。と、どっかの試飲できるコーナーに置いてあったパンフで判明。「えいせん」ですか、聞いたことありますね。

201109121126000

お店の人と話してたら、ノンアルコールの甘酒が出てきました。ノンアルコール?そんな甘酒って作れるんですか。榮川のお酒を作る水でつくったそうです。確かにうまい。

201109122252000

せっかく来たのだから、なんか買って帰らなきゃいかんだろう。ということで生酒を1本買ってきました。今冷蔵庫で冷やし中。

|

« 会津、磐梯山って | トップページ | 会津名物、ソースカツ丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕はエイセンの会社の社長の孫と中学校が同じだったけど優秀な生徒だった。
彼は二男だったのでエイセンに入っていないかもしれないが何をするにしても指導的な役割をしていると思う。

投稿: 若松 | 2012/02/25 07:30

後で知ったのですが、榮川って大きな酒造会社なんですね

投稿: ike | 2012/02/25 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会津、磐梯山って | トップページ | 会津名物、ソースカツ丼 »