« ルンちゃん、ずいぶん賢くなった | トップページ | 60インチテレビを買ってみた »

ヘンテコな居酒屋

今月はとくに懇親会や忘年会が多くって、今週末に行ってきた居酒屋はかなり変わっていました。横浜の東急ハンズの近くにあるんですが、そのコンセプトが小学校。

Nec_0609

席に着くといきなり取り皿がアルマイトの皿なんですわ。でも、小学校の給食に使っていた皿はもっと銀色のアルミチックだったけど、これもアルマイトか?

Nec_0611

関東ではソフト麺なるものが給食で出てたそうで。うちの北陸ではたぶんなかったです。これ、ソフト麺にミートソースを自分で絡ませて食べるという料理? 料理というのかな。

Nec_0613

サラダのドレッシングは想像通りビーカーに入って来ました。本当は、試験管に酢と油が来て自分で調合するかと思ったけど。

Nec_0620

店内の雰囲気はこんな感じね。我々の入った部屋は音楽室。あとは理科室とか給食室とかいろいろあったけど、どれも小さく作ってあって、要するに個室になってる。

一番驚いたのは、入ってすぐに迎えた店員さんが全員、ジャージ姿。それもみんな背が小さい。小学生の雰囲気を出そうとしているんだろうけど、ちょっとビビるよね。

非常に不思議な居酒屋でした。一種のコスプレ居酒屋ですかね。

|

« ルンちゃん、ずいぶん賢くなった | トップページ | 60インチテレビを買ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここは少しコスプレ系(?)のお店です。
今度本格的な所に連れて行きましょう!!

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2011/12/20 08:36

それって本格的なコスプレってことですか?
そういうの、誰か連れて行ってってお願いしても、なかなかいないんですよねぇ。

投稿: ike | 2011/12/20 21:07

>ソフト麺なるものが給食で出てたそうで・・・
九州(○○島)の方でも在りましたよ、うわーっすげぇ懐かしい・・でも今の子供達は自分らの頃とは違い贅沢な給食を食べているみたいですが・・・遠い目。(あの頃が懐かしい・・)

投稿: ひろみごう | 2011/12/21 01:34

石川県はソフト麺なかったんですよ。パンかご飯。
ご飯の時でも牛乳は必ず出てきて変な組み合わせでした。
鯨の竜田揚げ食べましたが、あのころ食べた鯨とピーナッツを甘辛く絡めたものとは全然違うものでした。
だって、いま、鯨は貴重品ですからねぇ。

投稿: ike | 2011/12/21 03:20

「畏まりました」
年内行きますかね。
あっ、ダメですよ「発音チャンとして」とやけに低い声でおどしちゃ...ククク

投稿: (元)下町育ちの案内人 | 2011/12/21 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルンちゃん、ずいぶん賢くなった | トップページ | 60インチテレビを買ってみた »