« AR droneで新東名を撮影してみたよ | トップページ | 空撮で屋根の点検、これが本当にやりたかったことの1つ »

ガードは固い。テストコースは映らなかったよ。AR drone

東名の裾野ICに乗って東京方面に走ると、左手にトヨタ研究所のテストコースが見えます。高速なのであっという間に通り過ぎてしまうんですが、夜中に走ると時々照明をつけて何かをやってます。路肩に止まって観察したらよく見えるのだろうけど、それは出来ないですからねぇ。前からとても興味がありました。

そこで、テストコースに近いところにある学校の駐車場にいってみた。ここなら高度を上げるとかなり見えそうなきがするんだけどな。でもなー、高度あげるとまたノーコンになって怖いし。50mぐらいまでにしとこう。
で、結局、チラッとしか映っていません。まわりには背の高い木々がいっぱいあります。それに一番の障害は高圧電線。意図的なのかたまたまなのか、施設のまわりは結構おおいです。これ、意図的だったらすごいな。

Nec_0150

ここは道路を挟んで反対側のコンビニあたりから見た風景。この場所にも高圧電線がかなり近くに。そんなわけで、この悪巧みは実現することはありませんでした。

Nec_0151

そろそろお疲れなので、コンビニで栄養補給。ほんと、今日はポカポカして天気がいいこと。
じゃー、一度いってみたかった、あそこに行ってみますか_

|

« AR droneで新東名を撮影してみたよ | トップページ | 空撮で屋根の点検、これが本当にやりたかったことの1つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
>一番の障害は高圧電線。意図的なのかたまたまなのか
いや・・以外と意図的かもしれませんよ、自分が前言った様に”ラジコンへり”(ちゃんとした物)を使って盗撮する輩って居そう。でも最初自分の言った事確かに外れた事言ったのは確かでした、まぁ ”安物”(玩具)ですもんねぇ。

投稿: ひろみごう | 2012/12/23 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AR droneで新東名を撮影してみたよ | トップページ | 空撮で屋根の点検、これが本当にやりたかったことの1つ »