« ノート e-Powerに試乗してきました | トップページ | BricRoboでブロック並べを解いてみる(1) - 迷路法とは »

レンジローバー イヴォーク コンバーチブルを見てきました

前からちょっと興味があった、SUVのカブリオレ。レンジローバーのイヴォーグ・コンバーチブルがディーラーに入ってきたので見てきました。 まあ、この手のタイプでカブリオレってとっても珍しくって。Jeepの幌とか、ゲレンデバーゲンになっちゃいますからね。

Img_20161211_122927

幌を閉めるとこんなスタイルに。幌布はいまの一般的なキャンバスで3層構造ぐらいかな。遮音性はまあまああるでしょう。

Img_20161211_121908

開けた後部座席はこんな感じ。結構、まわりに囲まれてる感あるので、開放的って感じではないです。

Img_20161211_122341

丈夫に作るためか、窓枠が少し小さめで、Aピラーが太いので、ちょっと見放しが良くないです。でも、頑丈そうではあるのだけど。

Img_20161211_122337

後ろの窓はかなり小さめ。だから死角は大きいです。バックはバックモニター必須。

Img_20161211_121738

前の座席位置を合わせると、後ろの膝下の空き具合はこれぐらい。まあ、そんなに窮屈でもない。もちろん後部座席の背もたれは結構立ってます。

Img_20161211_121517

我が家にとって、最大の難点は、この後ろトランクのサイズ。奥行きもないし高さも低い。幌を開けるときトノカバーを引かないタイプで、開けても閉めてもトランクのサイズはこれより大きくなりません。ちょっと小さいんだよな。

Img_20161211_123430

SUV車を買ったことがないので、この乗り降りの高さ、ちょっと短足にはキツイかな。みんなこんなもんでしたっけ。

Img_20161211_124750

エンジンはガソリン2Lターボ。ところが車重が2トンを超えるので燃費は9.6km。うーん、この時代に2Lで9キロ台はかなりキツイな。出足はいいんだろうか。9速トランスミッションなんだけど。

Img_20161211_125331

車高は21cmあるので、新雪でもかなり走れそう。 しかーし、奥の奥様の態度は、興味無し感満載(^^)

まだ、入ってきたばかりで試乗車がありません。そのうち入ってきたら乗ってみます。

|

« ノート e-Powerに試乗してきました | トップページ | BricRoboでブロック並べを解いてみる(1) - 迷路法とは »

」カテゴリの記事

コメント

イギリス車とは珍しい!と思ったらやっぱり興味が薄いようですな?

エンジンルームのブースターケーブルのようなワニ口クリップは一体何のおまじない?

投稿: すしえ | 2016/12/12 19:01

展示車両ではよくあることですが、バッテリー上がりを防ぐために、充電しながら飾ってあります。

投稿: ike | 2016/12/12 22:06

聞いてみたら、な~る程でした。

ところでおフランス車にも興味がないのか知らん?

投稿: すしえ | 2016/12/14 18:24

フランスって、ルノーとか?

投稿: ike | 2016/12/14 18:49

そう、プジョーとかシトロエンとか…

投稿: すしえ | 2016/12/15 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノート e-Powerに試乗してきました | トップページ | BricRoboでブロック並べを解いてみる(1) - 迷路法とは »