« BricRoboでブロック並べを解いてみる(4) - 迷路法をブロック並べに応用 | トップページ | BricRoboでブロック並べを解いてみる(5) - BricRoboモデルへの落とし込み »

あけましておめでとうございます

2017s

今年も宜しくお願い致します。

なんと! 大晦日から足が痛くなり、また痛風が右足に出てきました。4月に大変なことになったので、あれから薬を飲み始めて、尿酸値も下がっていて、もう痛風にはならないと思ってたのに。ナンテコッタイ。

去年は、水中ロボコンや海洋ロボコンでいい勉強をさせてもらいました。やっぱり、緊張する場面でないと面白さが分からない。

実は今年に向けて、すでに新しい水中ロボットを作り始めてますが、大晦日の昨日。設計不良が見つかって、新年そうそう、また胴体の作り直しをしなきゃいけないことが判明。 でも、凄いよね。元旦だというのにAmazonで部品届くし。

そろそろ新しいことも始めたくて、電動車椅子も準備しました。いや、痛風を予見してたんじゃないです。今度は地上を走る系の開拓を始めてみたいな、と。テストで近所を走り回っているとき、すれ違うお年寄りがたくさん。スーパーに買い物いくのに結構たいへんなようで。これあったら結構楽だと思うんだけど、自分から乗るのは恥ずかしいかな。みんなで乗れば大丈夫だって。

ま、そんなことより健康第一ですかね(^^)

|

« BricRoboでブロック並べを解いてみる(4) - 迷路法をブロック並べに応用 | トップページ | BricRoboでブロック並べを解いてみる(5) - BricRoboモデルへの落とし込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

尿酸値は毎日コップ1杯の牛乳で下がるとためしてガッテン(1月4日放送)でやってましたよ。

投稿: | 2017/01/05 09:43

それ、テレビつけたら丁度やってるところで、真剣に見ちゃいましたよ。クリスマスあたりからヨーグルトを食べなくなったのが思い当たる原因かなぁ、と。

投稿: ike | 2017/01/07 21:01

〆サバのたたりじゃー!

投稿: | 2017/01/08 13:37

そういえば、〆鯖、みつかんないなぁ。捨てちゃったのかな?

投稿: ike | 2017/01/08 14:49

ひどい~!
せっかく、持って行ったのに!ケッ
食べ物を粗末にするからタタリじゃー。ケケケ

投稿: | 2017/01/08 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BricRoboでブロック並べを解いてみる(4) - 迷路法をブロック並べに応用 | トップページ | BricRoboでブロック並べを解いてみる(5) - BricRoboモデルへの落とし込み »